骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブさんがボーイッシュコーデをするには

ボーイッシュなコーデは、カジュアルの定番のひとつです。若々しくて活発的な印象を与えたい、少年のような見た目に憧れるといった理由で、ボーイッシュコーデを考えている骨格ウェーブさんは大勢いるでしょう。ただ、骨格ウェーブの場合、何も考えずにボーイッシュコーデをするのは危険です。では、どのようにすれば良いのか、説明していきます。

骨格ウェーブさんが目指したいボーイッシュコーデとは

まずは、ボーイッシュコーデがどういったものなのか、詳しく知っておきましょう。
基本的にはカジュアルなスタイルで、動きやすい服装です。
アイテムの数は決して多くなく、Tシャツとボトムスの組み合わせ程度で済ませることもあります。
そして、男性的なコーデなので、スカートは使用しません。
たとえボーイッシュな見た目であっても、ボトムスがスカートだった場合、一気に女性らしい雰囲気になってしまうでしょう。
カジュアル、アイテムが少ない、パンツスタイル、この3点を押さえることが大切です。

骨格ウェーブはボーイッシュに不向きな女性らしいシルエット

骨格ウェーブさんは、肌が柔らかい上に、身体のラインがなだらかです。
典型的な女性らしいシルエットで、ふんわりとした柔らかい素材の服が似合います。
けれど、ボーイッシュコーデに使用する定番のアイテムには、柔らかい素材が少ないです。
厚手のデニムパンツや、直線を多用したデザインのトップスなどを使わなければなりません。
そのため、基本的に骨格ウェーブさんは、ボーイッシュコーデには向いていないということは覚えておきましょう。

骨格ウェーブがボーイッシュコーデをすると子供っぽく見えることも

骨格ウェーブさんのコーデでよくあるのは、服に着られてしまう問題です。
特に厚手のアイテムは、華奢な上半身やなだらかな身体のラインには合いません。
服がフィットせず、服に着られてしまうことで、子供っぽい見た目になりやすいです。
ボーイッシュコーデは、男の子風である上に、厚手のアイテムを多用します。
そのため、骨格ウェーブさんは、過剰に子供っぽく見えることを避けるよう、注意しなければなりません。

骨格ウェーブさんがボーイッシュコーデをするには

骨格ウェーブさんがボーイッシュコーデをする場合、完全なボーイッシュを目指すのはやめましょう。
適度に骨格ウェーブに合わせることを考えながら、なおかつ男の子っぽさを出すようにしてください。
そうすれば、服に着られることもなく、自然な見た目になれるでしょう。

骨格ウェーブさんに合うゆったりデザイン!ボーイッシュコーデの定番パーカー

グレーやホワイトなどのカラーが選べる、シンプルなパーカーです。
パーカーは、ボーイッシュコーデの定番アイテムです。
そして、ゆったりした質感なので、骨格ウェーブさんとも好相性。
ボーイッシュコーデでアイテム選びに迷ったら、このパーカーを使えば問題ないでしょう。

膝上丈がボーイッシュコーデ向き!骨格ウェーブさんに合うハイウエストのハーフパンツ

裾が膝上までしかない、ハーフタイプのパンツです。
本来骨格ウェーブさんは、重心が低く見えるため、短いパンツは合いません。
けれど、このパンツはハイウエストデザインなので、重心を高く見せられます。
よって、骨格ウェーブさんでも、問題なく着られるでしょう。
そして、少年の履く短パンを思わせるため、ボーイッシュコーデに最適です。

骨格ウェーブさんでもボーイッシュコーデで着られるデニムジャケット!

骨格ウェーブさんに合ったデザインの、デニムジャケットです。
厚手のデニムですが、丈が短めに作ってあるため、骨格ウェーブさんでも着やすいです。
上半身ががっちりとして見えるので、ボーイッシュコーデに向いています。
デニム以外のパンツと組み合わせて、男の子っぽさを出しましょう。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む