骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

ウェーブやナチュラルの骨格診断とは?おすすめの服も

おしゃれが好きで色々な服を試してみるけれど、なかなか自分に似合うものが見つからないと悩んでいる人もいるかもしれません。そういう人に試してほしいのが、骨格診断です。骨格診断をして自分がどのタイプなのかを知ることで、似合う服を見つけやすくなります。今回は骨格診断「ウェーブ」や「ナチュラル」とはどういうものなのか、骨格ウェーブさんにオススメの服などを紹介します。

骨格診断には「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3種類ある!

骨格診断というのは、骨や筋肉、脂肪などの付き方から、自分に似合う服のデザインや素材を診断してくれるというものです。
「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3種類あり、自分がどのタイプか診断することで、服選びがしやすくなります。

骨格ウェーブやナチュラルはどのようなタイプ?

骨格ウェーブは上半身が細身で、下半身に行くにしたがってふくよかになっていくシルエットのタイプです。
特に下半身に脂肪が付きやすく、柔らかな質感を持つという特徴があります。
腰の位置は低めで、バランスが下重心になっているので、服選びには注意する必要があります。

骨格ナチュラルは、曲線的な部分が少ないIラインの体型が特徴で、スタイリッシュなシルエットのタイプです。
特に、骨や関節に存在感があるという特徴があります。
ヒップは平面的で腰の位置が高いので、モデル体型とも呼ばれます。

骨格ウェーブさんに似合う服

骨格ウェーブさんには、タイトめなサイズの服がオススメです。
上半身が華奢で下半身に脂肪が付きやすい骨格ウェーブさんは、オーバーサイズの服を着ると幼く見えてしまいます。
肌質はソフトなので、素材は薄く柔らかいものを選ぶとよいでしょう。
シフォンやアンゴラ、モヘアなどの素材を使った服がオススメです。

骨格ウェーブさんにオススメ!スタイルを良く見せてくれるロングワンピース


骨格ウェーブさんの体型の悩みを解消してくれる、ウエストタックロングワンピースです。
ウエストマークが腰の高い位置に付けられているので、下重心の体型になりやすい骨格ウェーブさんの重心をアップしてくれます。
脚を長く見せる効果も期待できるので、脚が短く悩んでいる人にもオススメ。
大人っぽい上品なデザインで、お出かけする時はもちろん、オフィスシーンでも大活躍してくれます。

上品な雰囲気のロングフレアワンピース!体型に悩む骨格ウェーブさんにオススメ


上品な大人の女性を演出できる、ロングフレアワンピースです。
ウエストが高い位置にあり、脚を長く見せてくれるので骨格ウェーブさん特有の下重心の体型をしっかりカバー。
これ1枚で品のあるコーデが完成します。

骨格ウェーブさんの曲線ラインを美しく見せる!上品なニットワンピース


骨格ウェーブの特徴的な曲線ラインを、引き立ててくれるニットワンピースです。
ニット素材なので着心地も抜群。
骨格ウェーブさんの柔らかい肌質にもしっかりと馴染みます。
首元は詰まったハイネックのデザインになっているので、首元もスッキリ見せることができます。
アイボリー、ブラック、グリーンの3色展開なので、骨格ウェーブさんにぴったりなカラーが見つかります。

大人可愛いが詰まったロングワンピース!骨格ウェーブさんの華奢な体型にもぴったり合う


大人可愛いデザインのロングワンピースです。
縦のラインが入ったデザインが特徴的で、上半身から下半身までスッキリとしたスタイルに見せてくれます。
デートはもちろん、オフィスカジュアルなど様々なシーンで使える、汎用性の高い服です。
ベルトもセットになっているので、1枚だけで大人っぽい上品なコーデに仕上がります。

ゆったりとしたシルエットが骨格ウェーブさんに最適!ロングシーズン着こなせるニットのワンピース


デートから普段使いまで、色々なシーンで使えるニットのロングワンピース。
ゆったりとしたサイズ感ですが、立体感のあるシルエットなので骨格ウェーブさんにもよく似合います。
肌に張り付かない、優しい着心地なのもポイント。
ロングシーズン、ストレスフリーで着こなせる便利な一着です。
デザインはシンプルなので、ネックレスなどの小物と合わせて色々なコーデを楽しめます。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む