骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブさんの失敗しないトップスはどんな特徴?!徹底解説します!

コーディネートは自分の体格を意識したアイテム選びも重要なポイントです。「体の厚みが薄い」という特徴を持つ人は骨格診断で骨格ウェーブに分類されます。今回はそんな骨格ウェーブの人が洋服選びに困らないよう、失敗しないトップス選びとおすすめのトップスを5つ紹介します!骨格に合った服を着て、自分の魅力を最大限に引き出してください。

骨格診断ってなに?

post

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、 あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエット を導くことができます。

骨格診断には、 太っている/痩せている/年齢などは関係なく 、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方は、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!

自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

post

骨格 ウェーブさんは、 体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴 があります。

どちらかというと下重心。 肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感 の方が多いです。

芸能人でいうと 北川景子さん 佐々木希さん 戸田恵梨香さん 田中みなみさん などがあげられます。


【骨格ウェーブの身体の特徴】

・鎖骨が華奢である鎖骨からバストトップにかけてややえぐれたようなライン
・バストトップが低め
・二の腕がへこむ曲線ラインがある
・正面から見たときに、ウエストと腰幅の差がある
・膝は出ている
・太ももは細く、膝下に肉がつきやすい
・筋肉の張りがなくて、全体的に薄い
・腰の位置は低め
・ヒップは、平面的
・横から見ると薄い

骨格ウェーブタイプは、全体的に華奢で、横から見ると、薄い方が多いです。

また、アイドル体型とも言われることが多く、筋肉質よりも脂肪を感じさせる柔らかい質感なのが特徴。

【骨格ウェーブが似合うファッション】

キーワードは『柔らかい・華やか 』。

・柔らかい肌質思っているので、身に付ける物も柔らかくて、薄いものがポイント
・引き算ではなく、足し算スタイルが似合う
・上半身が浜そうに見えがちなので、飾りがあるものや華やかでボリュームがあるものが特に似合う
・腰の位置が低いので、目線を上に上げるようなハイウェストが似合う
・スカートは全般得意
・ワンピースは、ウエストマークがあるものが特に得意

【骨格ウェーブが似合わないファッション】

・オーバーサイズを着ると、着られている感が出てしまう
・バストトップが低いので、首元があいているブイネックやUネックなどは、貧相な印象与えてしまいがち
・ローウエストやマキシ丈、スカートなど下半身にボリュームのあるボトムスを持ってくると、垢抜けない

【骨格ウェーブが得意な素材】

・基本的に柔らかいものが得意
・モヘアやアンゴラ
・シフォンやシアー素材
・エナメル
・サテン
・ポリエステル

【骨格ウェーブが苦手な素材】

・分厚いものやハリ感のあるもの
・ざっくり、編みのニット
・コーデュロイ
・革
・分厚いデニム生地
※顔のタイプや体型の個人差もあります。

ではここからは骨格ウェーブに似合うトップスの特徴を解説していきます!

骨格ウェーブさんにおすすめのネックライン

post

自分の骨格に合ったトップスを選ぶには、まずネックラインの形に注目してみてください。

顔に近いネックラインは視線に入りやすく、着こなしの印象を大きく左右します。

骨格ウェーブさんのシルエットは細身かつ柔らかな印象となるため、首元は布面積が多めに詰まったものがおすすめです。

骨格ウェーブさんはそのままでも首がスラッと長く見えるので、横に広く開いたネックラインを着ると程よいバランスになります。

例えば柔らかい印象を重視したい場合はラウンドネック、大人っぽい仕上がりを目指す場合は横に広いスクエアネックやボートネックが良いでしょう。

春夏のように暖かい季節なら、オフショルダーやワンショルダーもおすすめです。
ボウタイやフリルカラーブラウスといった装飾付きのトップスは、上品なイメージに仕上がるので試してみてください。

骨格ウェーブさんが映える袖回り

post

袖回りについても基本的な考え方はネックラインと同じで、細身の身体とバランスの取れるふわっとした仕様のものが骨格ウェーブさんにマッチします。
定番の着こなしとしては、身頃から袖口までが一繋ぎになっていて肩口に自然なボリューム感が出るフレンチスリーブが挙げられるでしょう。
華やかな印象をプラスしたい場合は、肩から袖口にかけて柔らかな膨らみのあるパフスリーブがおすすめです。
春先や秋口など長袖を着たいシーズンは、袖口の広がったベルスリーブの可憐な着こなしが人気となっています。
骨格ウェーブさんのトップスはボリューム感やふんわり感がポイントですが、過度な膨らみや装飾はかえってアンバランスに見える可能性もあります。
ポイントは意識しつつも、適度なボリューム感で自身のシルエットとバランスを取ってみてください。

カジュアル派におすすめ!骨格ウェーブ服フリルカラーストライプブラウストップス

ダブルラッフルが可憐な印象を与えてくれるフリルカラーブラウスです。
首元に程よいボリューム感が生まれるため、カジュアルで華やかなコーディネートにおすすめと言えるでしょう。
ボリューム感がありながらもボーダー柄によってスマートさも兼ね備えており、着こなし次第でスッキリとしたスタイルにも仕上がります。
素材が柔らかく着心地が良いのもポイントです。

着回し好き必見!骨格ウェーブ2wayボウタイチュニック

首元のボウタイと肩口のパフスリーブという、骨格ウェーブさんに最適な組み合わせで構成されているチュニックです。
存在感のあるボウタイは前後2wayで異なった表情を見せてくれるため、1つのアイテムで色んな着こなしを楽しみたい人におすすめの1着となっています。
前後で丈の長さをズラすことで、シルエット全体にも程よくボリュームが生まれて優しい印象に仕上がりです。
裾が僅かに広がったAラインは着痩せ対策にも効果が期待できます。

スタイルアップの心強い味方!骨格ウェーブ服ショート丈スクエアネックニットトップス

「バストの厚みによって中々スラッとしたコーディネートに仕上がらない」といった悩みを抱える骨格ウェーブさんにおすすめのニットトップスです。
骨格ウェーブさんがバストの厚みをカバーするには、「ネックラインの形」と「適度なゆとりがあるシルエット」が大切なポイントになります。
スクエアネックはスッキリした首元を演出し、ニット素材のゆとり感がバストの厚みを強調しない着こなしを実現してくれるでしょう。
重心位置を上げる効果があるショート丈になっているため、ボトムスとのバランスも取りやすいです。

愛らしさ満点!骨格ウェーブパフスリーブ袖ブラウストップス

立体的なシルエットでふんわりした印象に仕上がったブラウスです。
袖口がパフスリーブになっているので、細身の腕が映えるのも骨格ウェーブさんにとって嬉しいポイントと言えるでしょう。
ジーンズのなどのパンツルックと相性が抜群で、ボトムインによるスタイルアップ効果も期待できます。
全体的に丸みがかった愛らしいデザインなため、コーデに程よいキュートさを加えたい人におすすめです。

優雅で上品な大人の魅力!骨格ウェーブ服カラーボウタイブラウス

シックで落ち着いた雰囲気のブラウスに、大きめのボウタイをあしらっています。
結んで華やかに仕上げるのも良し、ラフに流して大人な着こなしを楽しむも良しの1着です。
落ち着いた印象なので休日のお出かけにはもちろん、カジュアルな現場であればお仕事着としても活躍してくれるでしょう。
骨格ウェーブさんの身体にフィットしやすいサイズ感と素材の柔らかさで着心地も抜群です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?日本人にも多いと言われる「骨格ウェーブ」さん。

骨格ウェーブさんの特徴を理解して、骨格に合ったコーディネートを組んでみましょう。華奢でゆるやかな曲線ラインを持っている「骨格ウェーブ」さん。

今回は骨格ウェーブさんのトップス選びのコツを紹介しました。

服選びに、「センスがないから...」と諦める必要はありません。骨格ウェーブの特徴や、着こなしのコツを理解して大人ならではの美しさを演出していきましょう。

Waverryは、骨格ウェーブさんの似合う服だけを取り揃えた専門通販サイトです。

post

お洋服はたくさんあるけど、その中でも「何が似合うか分からない」「どんなお洋服を選んだらいいのか分からない」という声を多くいただきました。

「この服が着たい!」と思っても、想像と違ったり、買っても結局出番がない服が溜まっていく。 「自分の魅せ方」が分からないから諦めることも多かった。

それなら、「骨格ウェーブさんに徹底して寄り添ったお洋服を揃えよう!」そんな当事者の思いから生まれたのがWaverryです。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

トップス の人気商品一覧

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む