骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ向けワンピースと事故るワンピースの特徴

Waverryは、骨格ウェーブ向けの服を展開している専門店です。自分が骨格ウェーブかどうか判断するのが骨格診断です。骨格診断とは骨格によるスタイルの違いによって、一人ひとりに合うファッションを見極めること。3タイプの中の1つである骨格ウェーブさんは、なめらかな曲線のボディラインとふんわりとした肌質が特徴です。今回は、骨格ウェーブタイプに似合うワンピースと、逆に着用すると事故るワンピースの特徴を紹介します!

骨格診断ってなに?

post

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、 あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエット を導くことができます。

骨格診断には、 太っている/痩せている/年齢などは関係なく 、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方は、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!

自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

post

骨格 ウェーブさんは、 体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴 があります。

どちらかというと下重心。 肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感 の方が多いです。

芸能人でいうと 北川景子さん 佐々木希さん 戸田恵梨香さん 田中みなみさん などがあげられます。


【骨格ウェーブの身体の特徴】

・鎖骨が華奢である鎖骨からバストトップにかけてややえぐれたようなライン
・バストトップが低め
・二の腕がへこむ曲線ラインがある
・正面から見たときに、ウエストと腰幅の差がある
・膝は出ている
・太ももは細く、膝下に肉がつきやすい
・筋肉の張りがなくて、全体的に薄い
・腰の位置は低め
・ヒップは、平面的
・横から見ると薄い

骨格ウェーブタイプは、全体的に華奢で、横から見ると、薄い方が多いです。

また、アイドル体型とも言われることが多く、筋肉質よりも脂肪を感じさせる柔らかい質感なのが特徴。

【骨格ウェーブが似合うファッション】

キーワードは『柔らかい・華やか 』。

・柔らかい肌質思っているので、身に付ける物も柔らかくて、薄いものがポイント
・引き算ではなく、足し算スタイルが似合う
・上半身が浜そうに見えがちなので、飾りがあるものや華やかでボリュームがあるものが特に似合う
・腰の位置が低いので、目線を上に上げるようなハイウェストが似合う
・スカートは全般得意
・ワンピースは、ウエストマークがあるものが特に得意

【骨格ウェーブが似合わないファッション】

・オーバーサイズを着ると、着られている感が出てしまう
・バストトップが低いので、首元があいているブイネックやUネックなどは、貧相な印象与えてしまいがち
・ローウエストやマキシ丈、スカートなど下半身にボリュームのあるボトムスを持ってくると、垢抜けない

【骨格ウェーブが得意な素材】

・基本的に柔らかいものが得意
・モヘアやアンゴラ
・シフォンやシアー素材
・エナメル
・サテン
・ポリエステル

【骨格ウェーブが苦手な素材】

・分厚いものやハリ感のあるもの
・ざっくり、編みのニット
・コーデュロイ
・革
・分厚いデニム生地
※顔のタイプや体型の個人差もあります。

ではここから骨格ウェーブに合うワンピース選びを解説していきます!

【骨格ウェーブさんの似合うワンピース選びのポイント】首元が詰まったデザイン

骨格ウェーブさんは上半身が華奢なので、首周りがやや貧相に見えてしまう傾向にあります。
そのため、骨格ウェーブさんには首元をカバーできる襟がおすすめです。
ボートネックやラウンドネックといったネックラインを選びましょう。

【骨格ウェーブさんの似合うワンピース選びのポイント】Aラインシルエット

上半身が華奢で下半身に重心がくる骨格ウェーブさんには、Aラインシルエットのワンピースがよく似合います。
下に向かってスカートが広がるデザインなので、お尻や太ももが気になる方でも安心です。

【骨格ウェーブさんの似合うワンピース選びのポイント】フレアワンピース

ふんわりとしたフレアワンピースは柔らかな素材が使われることが多いため、骨格ウェーブさんの肌質にぴったり。
特に腰から広がるデザインのフレアワンピースは、重心を上に引き上げてくれるのでおすすめです。

【骨格ウェーブさんの似合うワンピース選びのポイント】足首が見える丈

下に重心がある骨格ウェーブさんには、足首が見える丈のワンピースがよく馴染みます。
また骨格ウェーブさんは膝下にボリュームが出やすいタイプなので、ふくらはぎの中間くらいまでをカバーしながら足首を見せられるミモレ丈がおすすめです。

【骨格ウェーブさんの似合うワンピース選びのポイント】柔らかい素材

ふんわりとした肌質の骨格ウェーブさんには、シフォンやチュールといった柔らかい素材がよく似合います。
レースなどの透け感のある素材やサテンなどの光沢のある素材もぴったりです。

【骨格ウェーブさんの似合うワンピース選びのポイント】パフスリーブなどのワンピース

パフスリーブやフレンチスリーブといったボリューム感のある袖は、骨格ウェーブさんの上半身をしっかりカバーしてくれます。
ゆらゆらと揺れるフリルスリーブも骨格ウェーブさん向けです。

【骨格ウェーブさんが事故るワンピース選びのポイント】首元が開いているワンピースはNG

post

Vネックなどの首元が開いているワンピースは、骨格ウェーブさん向けではありません。
骨格ウェーブさんは上半身が細めの方が多いので、デコルテ周りを出しすぎると貧相に見えてしまいます。
Vネックのワンピースが着たい場合は、巻き髪スタイルにしたりアクセサリーを身につけるなど、顔周りにボリューム感を出しましょう。

【骨格ウェーブさんが事故るワンピース選びのポイント】ウエストが絞られていないデザインはNG

post

ウエストが絞られていないデザインのワンピースは、上半身が華奢な骨格ウェーブさんには少し大きすぎる着こなしに見えてしまいます。
ウエストが絞られていないワンピースを着用したい場合は袖や脇がフィットしており、上半身がすっきり見えるものを選びましょう。

【骨格ウェーブさんが事故るワンピース選びのポイント】ローウエストのワンピースはNG

post

ローウエストのワンピースもあまり相性が良くありません。
ローウエストのワンピースを着ると重心がさらに下に下がってしまい、スタイルが悪く見えてしまいます。

【骨格ウェーブさんが事故るワンピース選びのポイント】厚手のある素材のワンピースはNG

post

骨格ウェーブタイプの人は、厚みのある素材のワンピースは避けるのが無難。
例えば、天然素材の生地は厚みのあるものが多いため、骨格ウェーブさんには不向きです。
骨格ウェーブさんが天然素材のワンピースを選ぶと、着られている感が出てしまうので注意してください。

花柄の骨格ウェーブ向けワンピース


花柄のロングワンピースです。
柔らかい素材を使った花柄ワンピースは、フェミニンスタイルが似合う骨格ウェーブさん向けの1枚。
腰回りの紐でウエスト部分を調整できるようになっており、スタイルアップ効果が期待できます。

きれいめスタイルの骨格ウェーブ向けワンピース


きれいめスタイルのロングワンピースです。
腰の高い部分にウエストマークがあるタイプなので、重心が下になりがちな骨格ウェーブさんにぴったり。
シンプルなデザインのワンピースはプライベートだけでなく、オフィスでも活躍します。

サイドベルト付き骨格ウェーブ向けワンピース


サイドベルト付きのワンピースです。
サイドベルトにより自然なドレープが生まれているのがポイント。
ウエストを絞りつつ下半身にボリューム感を演出しています。

華やかなパフスリーブの骨格ウェーブ向けワンピース


オフィスカジュアルコーデにおすすめのワンピースです。
華やかな印象に見せられるパフスリーブは、骨格ウェーブさんによく似合います。
上半身をきれいにカバーできる7分袖なのも魅力です。

大人かわいいデザインの骨格ウェーブ向けワンピース


大人かわいい配色のワンピースです。
前から見ると縦のラインが入ったように見えるおしゃれなデザインです。
首元が詰まったタイプのワンピースで、上半身をしっかりカバーしてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?日本人にも多いと言われる「骨格ウェーブ」さん。

骨格ウェーブさんの特徴を理解して、良さを活かしたコーディネートを組んでみましょう。華奢でゆるやかな曲線ラインを持っている「骨格ウェーブ」さん。

服選びに、「センスがないから...」と諦める必要はありません。骨格ウェーブの特徴や、着こなしのコツを理解してスタイルアップしましょう!

Waverryは、骨格ウェーブさんの似合う服だけを取り揃えた専門通販サイトです。

post

お洋服はたくさんあるけど、その中でも「何が似合うか分からない」「どんなお洋服を選んだらいいのか分からない」という声を多くいただきました。

「この服が着たい!」と思っても、想像と違ったり、買っても結局出番がない服が溜まっていく。 「自分の魅せ方」が分からないから諦めることも多かった。

それなら、「骨格ウェーブさんに徹底して寄り添ったお洋服を揃えよう!」そんな当事者の思いから生まれたのがWaverryです。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では定番アイテムからトレンドアイテムまで、骨格ウェーブさんに似合う服をたくさん取り揃えています。「自分に似合う服を着たい」と思っている骨格ウェーブさんは、ぜひWaverryをチェックしてみてください。

ワンピース の人気商品一覧

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む