骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブ&ブルベ冬の方に似合う服10選!

「骨格ウェーブ、ブルベ冬と診断された、でも結局何を着たらいいか分からない....」と悩んでいませんか?そんな女性に必見です!

今回は、「骨格ウェーブ」「ブルベ冬」の方にぴったりなおすすめアイテム、抑えるべきポイントを解説&ご紹介します。

骨格診断ってなに?

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエットを導くことができます。

骨格診断には、太っている/痩せている/年齢などは関係なく、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方が、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!
自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

まずはおさらいとして、基本の骨格ウェーブの特徴、得意なものと苦手なものを復習しておきましょう!

※もうすでに骨格ウェーブの事は大体わかるよ!と言う方はスキップしてください…!!

post

骨格 ウェーブさんは、 体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴 があります。

どちらかというと下重心。 肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感 の方が多いです。

芸能人でいうと 北川景子さん 佐々木希さん 戸田恵梨香さん 田中みなみさん などがあげられます。


【骨格ウェーブの身体の特徴】

・鎖骨が華奢である鎖骨からバストトップにかけてややえぐれたようなライン
・バストトップが低め
・二の腕がへこむ曲線ラインがある
・正面から見たときに、ウエストと腰幅の差がある
・膝は出ている
・太ももは細く、膝下に肉がつきやすい
・筋肉の張りがなくて、全体的に薄い
・腰の位置は低め
・ヒップは、平面的
・横から見ると薄い

骨格ウェーブタイプは、全体的に華奢で、横から見ると、薄い方が多いです。

また、アイドル体型とも言われることが多く、筋肉質よりも脂肪を感じさせる柔らかい質感なのが特徴。

【骨格ウェーブが似合うファッション】

キーワードは『柔らかい・華やか 』。

・柔らかい肌質思っているので、身に付ける物も柔らかくて、薄いものがポイント
・引き算ではなく、足し算スタイルが似合う
・上半身が浜そうに見えがちなので、飾りがあるものや華やかでボリュームがあるものが特に似合う
・腰の位置が低いので、目線を上に上げるようなハイウェストが似合う
・スカートは全般得意
・ワンピースは、ウエストマークがあるものが特に得意

【骨格ウェーブが似合わないファッション】

・オーバーサイズを着ると、着られている感が出てしまう
・バストトップが低いので、首元があいているブイネックやUネックなどは、貧相な印象与えてしまいがち
・ローウエストやマキシ丈、スカートなど下半身にボリュームのあるボトムスを持ってくると、垢抜けない

【骨格ウェーブが得意な素材】

・基本的に柔らかいものが得意
・モヘアやアンゴラ
・シフォンやシアー素材
・エナメル
・サテン
・ポリエステル

【骨格ウェーブが苦手な素材】

・分厚いものやハリ感のあるもの
・ざっくり、編みのニット
・コーデュロイ
・革
・分厚いデニム生地
※顔のタイプや体型の個人差もあります。

ブルベ冬が似合う色って?《パーソナルカラー》

post

ブルベ冬の方の特徴として代表的なものには、「シャープでキリッとかっこいい雰囲気」。
クールでクリアな印象の方が多いです。

色白なブルベ冬さんは、透けるよような白さを持っているのが特徴。
瞳の色は真っ黒で目の印象が強く、白目とのコントラストがはっきりとしています。

ブルベ冬タイプの方が似合う色の特徴は、**メリハリがあるはっきりとした色**が似合います。

具体的には寒色系のビビッドカラーや暗い鮮やかな色です。
青みを感じる色を顔まわりに取り入れることで、艶のある引き締まった印象になります。

post

反対に、苦手な色は、低彩度のくすみカラー。顔まわり苦手な色を持ってくると、暗く、沈んだ印象になってしまいます。

もし、苦手な色を取り入れる時は、顔から離れたボトムスや小物に取り入れるようにしましょう!

ブルべ冬の骨格ウェーブさんにぴったり!トップスとスカート2点セットのコーディネート

ブルベ冬の方にぴったりなブルーのトップスと、骨格ウェーブさんに似合いやすいスカートのセットアップ。
トップスのシャツは無地でシンプルですが、フリルの袖がかわいらしい印象を加えています。「ブルベ冬は色がクールなものっばかりだからフェミニンなテイストと相性が悪い気がする...」と思っている骨格ウェーブさんには試して欲しいセットアップです。

また、合わせるスカートもハイウエスト+フレアシルエットで骨格的にも相性抜群です。

骨格ウェーブとブルベ冬の魅力を引き出すセットアップ

ふんわり素材で女性らしいデザインの似合う骨格ウェーブの人にぴったりの、シンプルなブラウストップスです。
スカートはブラック、トップスは、ホワイト/ブラックからお選びいただけます。
どちらもブルベ冬さんに得意なカラー。

しっかりハイウエストシルエットで骨格ウェーブさんとも相性抜群です。
シンプルなデザインですが、ネックラインのデザインがアクセントになっているので、地味には見えません。

顔まわりにアクセサリーをプラスして着こなすのがおすすめです◎

ブルベ冬の骨格ウェーブの方におすすめ!ベーシックに着たいワンピース

デイリーにもオフィスコーデににもぴったりなワンピース。
ブラックカラーを取り入れてもサマになるのがブルベ冬さんの特徴です。

袖部分パフデザインが女性らしくフェミニンで上品な印象に仕上がります◎
またウエストマークもしてくれるので、重心もしっかり上がり骨格ウェーブさんがスタイルアップできるシルエットです。

ブルベ冬の骨格ウェーブさんが着こなすキレイめワンピース

キレイめワンピースは、形やカラーにこだわることが大切です。
こちらのアイテムは、ウエストのラインがきれいに出るワンピースなので、骨格ウェーブのスタイルを際立たせてくれるはず。

ヒールのあるパンプスやかっちりとしたバッグを合わせるとバランスがとれます。

またブルベ冬さんはブラックは定番で得意ですが、ブラウンは苦手意識がある方も多いはず...そんな方でもこのワンピースは、黄みが少なく、ヌーディな雰囲気を出してくれるブラウンなので、ブルベ冬の方でも黄くすみが起きにくく、大人の華やかさを足してくれます。

ブルベ冬の骨格ウェーブさんを引き立たせる!キーネックブラウス

クールな印象に仕上がるキーネックトップスと、寒色の組み合わせは、ブルベ冬の方に似合うでしょう。
さりげなく光沢感があってゴージャスな印象を与えますが、形はシンプルで柄も入っていないので派手には見えません。

オフィスコーデにも相性が抜群で、スカート/パンツ両方と組み合わせられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?骨格ウェーブ×ブルベ冬の特徴を掴んで、垢抜けコーデを目指しましょう!

華奢でゆるやかな曲線ラインを持っている「骨格ウェーブ」さん。
一方で顔まわりの色使いでも見える印象変わるので、今日はそんなお悩みに着目した着こなしのコツとおすすめのアイテムを紹介しました。

服選びに、「センスがないから...」と諦める必要はありません!
骨格ウェーブの特徴や、ブルベ冬の着こなしのコツを理解して、これからの季節にぴったりのアイテムを取り入れましょう!

自分の骨格診断の結果を元に、自分に似合うコーディネートを見つけてくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む