骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

いかり肩の骨格ウェーブの方に似合う服11選!

「骨格ウェーブと診断を受けたけど、いかり肩で何を着たらいいか分からない」「そもそも骨格ウェーブでいかり肩ってあるの?」と疑問に思っている方も多いのでは。

いかり肩さんは、服装によってはごつく見えてしまう場合も。でも選ぶアイテムでは華奢見えが実現し、スッキリしたコーディネートを組むことができます。 
今日はそんな骨格ウェーブでいかり肩の方におすすめのアイテムを紹介します!

骨格診断ってなに?

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエットを導くことができます。

骨格診断には、太っている/痩せている/年齢などは関係なく、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方が、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!
自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

post

骨格 ウェーブさんは、体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴があります。
どちらかというと下重心。肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感の方が多いです。

そもそもいかり肩って?

post

まずは、いかり肩とはどのような肩のことなのか、復習しておきましょう。
いかり肩とは、「肩のラインが外に向かって水平or上がっている」肩のことをいいます。
しっかりとした印象に見え、かっこいい印象を与える一方で、「なんだかごつく見える」という方も多いでしょう。

骨格ウェーブ×いかり肩ってあるの?

「骨格ウェーブは上半身が華奢だから、なで肩」と思っている方も多いのではないでしょうか? 実際に骨格ウェーブさんの上半身は、首から肩のラインがなだらかな方が多いです。

ですが、もちろん「骨格ウェーブ」とは言っても個人差はもちろんあります。
今日は骨格ウェーブ×いかり肩の方にも似合うおすすめのアイテムをご紹介していきます。

いかり肩の骨格ウェーブさんにおすすめのニット

袖が斜めにカットされているフレンチスリーブのニットは、肩のラインを華奢に見せてくれます。肩の張りをカバーしてくれ、女性らしく華奢な印象に◎

女性らしさを感じるピンクのニットはベーシックカラーのスカートやパンツはもちろん、デニムとも相性抜群です。

緩いシルエットでいかり肩カバー!骨格ウェーブさんにおすすめのコート

肩周りにゆとりのあるシルエットで、いかり肩の骨格ウェーブさんにおすすめのコートです。

縦ラインの印象が強くなるので気になる肩のラインをしっかりカバーします◎
一方で、重心が下がりすぎないようベルトでしっかりと重心カバーもできるため、骨格的にも相性抜群です!

大人なデザインが魅力的ないかり肩の骨格ウェーブさんにおすすめのブラウス

ウエスト部分がキュッとなった縦ラインを感じる、かつ立体的なブラウスもいかり肩さんに挑戦して欲しいアイテム。
この柔らかい生地感が骨格ウェーブさんの肌質に馴染むことで女性らしさと華奢さの雰囲気を与えてくれます。

写真のようなきれいめパンツはもちろん、デニムなどのカジュアルアイテムとも相性抜群です!

エレガントなロングワンピースが魅力のいかり肩の骨格ウェーブさんにおすすめワンピース

ドロップショルダーのロングワンピースはいかり肩の方にとってもおすすめのアイテムです。さらっと1枚、夏にぴったりです。

また、ワンピースも重い印象になりにくい肌に馴染むデザインと、ウエストマークでしっかりと重心の位置を上にあげます。

大人の夏コーデが完成◎

フェミニンな印象もしっかりと出す◎いかり肩×骨格ウェーブさんにおすすめのワンピース

程よく首元が空いているロングワンピース。骨格ウェーブさんのデコルテラインをきれいに見せつつ、Iラインも意識することでいかり肩もカバー。

裾に向かって広がるフレアシルエットで女性らしいコーディネートに。
さりげないウエストマークのあるデザインなので、骨格ウェーブさんにもぴったりのシルエット。

いかり肩の骨格ウェーブさんだから似合うシンプルトップス

いかり肩の骨格ウェーブさんにおすすめしたいのが、フレンチスリーブがポイントのシンプルトップス。

気になる肩のラインも、フレンリスリーブでしっかりとカバーし、肩から腕のラインもなだらかに見せてくれます。
女性らしい柔らかな印象を与えてくれるトップルです。

合わせやすいカラー展開で、さまざまなボトムスとの相性も抜群です。

いかり肩の骨格ウェーブさんの悩みを解消!おすすめのカジュアルトップス

ストライプ柄で縦のラインをさりげなく強調し、またドロップショルダーで、肩のラインを華奢に見せてくれるアイテムです。

肩周りを華奢に見せたい...!という方はドロップショルダーがおすすめですよ!◎
気になる肩のハリもしっかりとカバーしてくれます。

また、ストライプ柄もコントラストが低めなので女性らしい印象に仕上がります。

ボウタイデザインにこだわったいかり肩の骨格ウェーブさんにぴったりなブラウス!

いかり肩さんにおすすめなのが、このようなボウタイブラウス。
元々上半身が華奢な骨格ウェーブさんがパフスリーブやトップにボリュームのあるブラウがおすすめと言われていますが、いかり肩の肩だと、ごつく見えてしまう方も多いのでは?

そんな時は柔らかい素材で落ち感を出しスッキリと着こなしつつ、このようなボウタイデザインでしっかりと縦ラインを強調させます。

Iラインシルエットのアウターがいかり肩の骨格ウェーブさんにおすすめ!

肩のラインをきれいにカバーしてくれる絶妙な袖丈と、縦のラインを出してくれるIラインのコートは、いかり肩の肩にぴったりのアイテム。

1着でも、ベルトでウエストマークをつけて着こなすのも両方おすすめです。
コーデの配色を3色以内に抑えて大人なベーシックな着こなしがおすすめです。

万能キャミワンピはいかり肩の骨格ウェーブさんにも万能!

キャミワンピースはどんな体型の人にも似合いますが、中でもいかり肩骨格ウェーブさんにぴったりなのは「Vネックのキャミワンピ」です。
浅すぎず深すぎずの絶妙なVネックは、首元がスッキリするので、それだけでいかり肩を気にならなくさせてくれますが、さらに細い肩紐が華奢に見せてくれます。

ウエストラインで調整できる紐が付いているため、ウエストで絞って女性らしいラインを美しく見せることもできるでしょう。

カジュアルにもフェミニンにも!いかり肩の骨格ウェーブさんにおすすめのカーディガン

肩のラインをきれいにカバーしてくれるドロップショルダーは、いかり肩の方にぴったりのアイテム。

柔らかな着心地が嬉しいカーディガンは、シンプルながらもこなれ感のあるチェック柄が魅力です。
ボタンを留めてVネックを強調するのも良し、ボタンをせずに羽織るだけでも肩をすっきりと見せてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?「骨格ウェーブでいかり肩だから、何を着たらいいか分からない...」という方も多いと思いますが、今日はそんな方に着こなしのコツを解説しました。

ポイントを抑えたら骨格ウェーブでいかり肩さんに似合うアイテムは必ずあります。

「いかり肩だから似合う服がない...」と諦める必要はありません!

骨格ウェーブ、いかり肩の特徴や、着こなしのコツを理解して、これからの季節にぴったりのアイテムを取り入れましょう!!

自分の骨格診断の結果を元に、自分に似合うコーディネートを見つけてくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む