骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブの方におすすめの通勤バッグ5選!

骨格ウェーブの方は、身体のラインがなだらかで柔らかいのが特徴。そして、上半身が薄く、重心が下にあるようなシルエットになりやすいです。骨格ウェーブの方が通勤バッグを選ぶ場合は、その特徴を把握した上で、骨格に合ったものを選んだ方が良いです。今回は、骨格ウェーブの方におすすめの通勤バッグにはどういったものがあるのか紹介していきます!

骨格診断ってなに?

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエットを導くことができます。

骨格診断には、太っている/痩せている/年齢などは関係なく、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方が、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!
自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

post

骨格 ウェーブさんは、体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴があります。
どちらかというと下重心。肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感の方が多いです。

コンパクトで骨格ウェーブの通勤バッグに最適!キルティングのトートバッグ

キルティングデザインのトートバッグです。骨格ウェーブさんは筋肉がつきやすく、脂肪のつき方に特徴があります。

サイズが小さいので、コンパクにおさまるのが嬉しいポイント。
そのため、上半身が薄い骨格ウェーブの人に特におすすめ。
そして、カラーバリエーションは、カーキとアイボリー、ブラウンの3色展開です。
いずれも落ち着いたカラーなので、通勤バッグに最適で、ベーシックに使うことができます◎

骨格ウェーブ向きのコンパクトサイズ!落ち着いたレザー調の通勤バッグ

レザー調で、落ち着いた雰囲気を出せるバッグです。骨格ウェーブさんは、身体のラインが曲線的なので、それに合わせてバックも丸みのシルエットを選ぶのがポイント。このバックは、かっちりしすぎず、なだらかな曲線ラインがある一方で、レザー調なので程よくバランスがとることができます。

ブラックとブラウン、ホワイトの3色展開◎
どれを選んでも、通勤バッグとしてベーシックに使いこなすことができます。

そして2wayなのも使い勝手がいい嬉しいポイント。

骨格ウェーブ向き!大容量スクエアタイプの通勤バッグ

スクエアタイプのバッグで、ブラウンとブラックの2色展開。

大容量なので、荷物が多い方の通勤バッグにおすすめです。
そして、サイズが大きいながら、厚みがないのが骨格ウェーブさんにおすすめしたいポイントです。

大きめサイズのバックを持つ際はコンパクトに身体にフィットするようなものがおすすめです。また骨格ウェーブさんは上半身が華奢なのでそれに合わせて取っ手が細めのものだと、大きめサイズのバックでも華奢見せすることができます。

丸みのあるデザインで骨格ウェーブに合いやすい!レザー調の通勤バッグ

骨格ウェーブさんは、肌の質感も柔らい方が多いので、素材も柔らかい素材を選ぶのがポイント。
曲線的な身体のラインに合わせて、形も丸みがあったり、角があまりないデザインがおすすめ!

このバックはレザー調の2wayバッグで、肘掛けと肩掛け両方でお使いいただけます。
サイズが大きいので、色々なものを持ち運ぶ通勤バッグに最適◎

骨格ウェーブのラインに馴染みやすい!キルティングの通勤バッグ

骨格ウェーブさんは柔らかい肌質の方が多いのでそれに合わせて大きめサイズでも柔らかい生地のバックを選ぶのがポイントです!

中でもキルティング素材はとってもおすすめ。

このバックはブラックとアイボリー、ホワイトの3色から選べるバッグです。
落ち着いたカラー展開なので、通勤バッグとして使用しやすいです。

表面にはなだらかなカーブなので骨格ウェーブさんの身体にもフィットしやすいのがポイントです◎

骨格ウェーブ向けの人に最適なライントートバッグ

骨格ウェーブの人にぴったりな、シンプルで洗練させたデザインが特徴のライントートバッグです。
ホワイトやブラックといった2つのカラーから選べる、広めの収納スペースを確保したバッグとなります。
毎日の買い物やレストラン等への外出用バッグだけでなく、通勤バッグとしての活用もできます。

トートバッグとしても使えるスカーフ付きの骨格ウェーブ向けハンドバッグ

スカーフがセットになった、骨格ウェーブの人向けのコンパクトなハンドバッグです。
底部分にある広めのマチと内ポケットにより、コンパクトサイズながらも高い収納力を持つので、トートバッグとしても使えます。
大人可愛らしいデザインが特徴で、毎日楽しく通勤したい人におすすめのバッグと言えます。

ミニマルなデザインの骨格ウェーブ向けトートバッグ

ミニマルなデザインが特徴の、骨格ウェーブの人向けのトートバッグです。
シルバーだけでなく、ホワイトやブラックといった3つのカラーから選べます。
しっかりとした縫製となっているので、通勤バッグとして長い間使い続けたい人にぴったりなトートバッグとなります。

スクエア型デザインが特徴の骨格ウェーブ向けトートバッグ

スクエア型のデザインが特徴の、骨格ウェーブの人向けのトートバッグです。
ホワイトやブラックといった定番カラーの他、ネイビーといった落ち着いた色も選べます。
大人っぽい雰囲気を演出するデザインと、広めの収納スペースが最大の特徴です。
毎日の通勤だけでなく、ショッピングや遠出の旅行にも最適なトートバッグとなります。

カゴのようなデザインが特徴の骨格ウェーブ向けトートバッグ

カゴのようなデザインが特徴の、骨格ウェーブの人にぴったりなトートバッグです。
ホワイトやブラックといった定番のカラーから選べ、気分や用途に応じて持ち変えるといった楽しみが生まれます。
夏場の通勤バッグとして使うのはもちろん、プールやビーチといった場所に行くときにも最適なバッグと言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?「骨格ウェーブだけど、どんなバックを選んだらいいか分からない...」という悩みにお答えしてみました!

「なぜか、今持っているバックがしっくりこない...」そんな時は、骨格の理論が関係しているかもしれません。

自分の診断結果を元に、自分に似合うバックを見つけてくださいね。

バッグ の人気商品一覧

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む