骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

顔タイプソフトエレガント&骨格ウェーブの方に似合う服10選!

自分の骨格の種類や顔立ちのタイプを知って、ファッションに活かしたいと考える方は少なくないでしょう。自分に似合う洋服を着ることができれば、自信にもつながります。そこで今回は、顔タイプソフトエレガントで、骨格ウェーブの方におすすめの服の特徴を解説&紹介します!普段のファッションに、似合うアイテムをプラスしてみてください◎

骨格診断ってなに?

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエットを導くことができます。

骨格診断には、太っている/痩せている/年齢などは関係なく、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方が、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!
自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

post

骨格 ウェーブさんは、体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴があります。
どちらかというと下重心。肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感の方が多いです。

顔タイプソフトエレガントの特徴って?

そもそも、顔タイプ診断®とは、似合う服のテイストを、顔のパーツや特徴から分析し理論で導く診断です。自分の顔タイプが分かると、ファッションだけじゃなく、メイク、髪型にも生かせるのでとってもおすすめです!!

結果は、最終的に8タイプ。
外見に合った服を着ることで、一気に垢抜けることができるのです!!

その中での診断結果、「顔タイプソフトエレガント」さんは、大人っぽい顔立ちをした方で、上品な印象をもたれやすいのが特徴です。

【顔タイプソフトエレガントの特徴】

~顔の特徴~
・大人顔
・顔のパーツは、直線と曲線が混ざっている
・目の大きさは小さめ~普通

~与える印象~
・大人っぽい
・真面目/おとなしそう
・上品そう
・怒らなさそう/優しそう

芸能人でいうと、蒼井優さんや綾瀬はるかさんなど。

ファッションテイストでいうと、カジュアルよりも「コンサバ」「きれいめ」「上品」のようなイメージに仕上げると、垢抜ける傾向にあります。

カジュアルな服装に挑戦したい場合は「きれいめカジュアル」を意識するのがおすすめです。

顔タイプソフトエレガント&骨格ウェーブさんが魅力的にみえるワンピース

シンプルなデザインでありながら、細かい部分にこだわりが感じられるワンピースです。
ウエストの高い位置にタックが入ることで、骨格ウェーブさんの魅力を引き上げてくれます。顔タイプソフトエレガントの方はこういうシンプルで上品な印象のワンピースが大得意。

後ろには細いリボンが付いているところもポイントです。

顔タイプソフトエレガントの骨格ウェーブさんにおすすめのワンピース

上品さはキープしつつ、適度にカジュアルな要素も欲しい。
そんなシチュエーションには、こちらのワンピースがもってこいです。

襟とカジュアルな素材の組み合わせが丁度良い、デイリー使いしやすい一着です。
また顔タイプソフトエレガントさんは、お顔に直線と曲線が入ったお顔立ちなので、スッキリとしたかっこいいテイストなど似合う幅も広めです。

また細いベルトで重心もしっかりUPさせるので骨格的にも相性抜群◎

顔タイプソフトエレガント&骨格ウェーブの方にぴったり!着回せるアウター

カーディガンでは肌寒いけれどダウンジャケットだと暑い季節には、こちらのアウターが重宝するはず。
ベーシックなアイテムのため、困ったときにいつでも羽織ることができるでしょう。
ガーリーなスカートスタイルからクールなデニムファッションまで使える、汎用性の高さが魅力です。

顔タイプソフトエレガントさんは、基本的には無地が得意。またコーデに柄を取り入れる際も、色のコントラストがあまりないものや、細めのストライプの柄が得意です。

このアイテムは、ワントーンコーデをすることで、ソフトエレガントさんの上品さがUP!
骨格的にもちょうどいい丈感なので、自然に重心も上がりスタイルアップができます。

顔タイプソフトエレガント&骨格ウェーブさんが着こなすフェミニントップス

柔らかい素材のブラウスが、顔タイプソフトエレガントの方にマッチするトップスです。
気になる二の腕もしっかりカバーしつつ、他と被らない上品スタイルが完成します。
オフィスコーデにも愛用抜群。

この1着でコンサバティブなきれいめコーデが完成するので、顔タイプソフトエレガントさんにぴったりです。

シンプルな上品スタイルが叶う!顔タイプソフトエレガント&骨格ウェーブに適したセットアップ

シンプルかつ上品なアイテムの組み合わせは、顔タイプソフトエレガント&骨格ウェーブの方にはまりやすいです。

こちらは、くすみカラーがオシャレな無地のトップスとスカートのセットアップです。
体にフィットするシルエットで、大人っぽさを表現できます。

大人顔×骨格ウェーブさんにぴったりです。

まさに王道!ソフトエレガント×骨格ウェーブさんにぴったりなウエストマークワンピース

使い勝手の良いシンプルなデザインながら、ウエストマークで骨格ウェーブさんが上品にスアタイルアップができる万能ワンピースです。

カジュアルになりすぎないので、オフィスに着ていくこともできますし、上質な素材とロング丈で大人可愛いキレイめコーデが仕上がるのがおすすめっポイント。

ウェストマークは骨格ウェーブさん必須のアイテムなので、クローゼットに一つは用意しておきたいものです。

こういったシンプルなきれいめアイテムは、顔タイプソフトエレガントさんにぴったりです!

着痩せが実現!きれいめワンピでソフトエレガントさんにぴったり。骨格ウェーブ配色ロングワンピース

配色が目を惹きつけるベルト付きロングワンピースです。
長めのベルトが縦見せ効果を生む骨格ウェーブの着痩せ実現アイテムです。
袖のデザインにゆとりがあり、二の腕の着痩せ効果も抜群。

目線を上から下へと誘ってくれるので、自然と縦にラインが強調されるマストの着痩せワンピースです。

曲線と直線の要素がミックスしているのがソフトエレガントさんの特徴なので、似合う幅が広いです。配色デザインを選ぶ際もこのアイテムのようなシンプルなものを選ぶといいでしょう。

ソフトエレガントさんは、きれいめカジュアルが◎おすすめのハイウエストデニム

骨格ウェーブさんにぴったりなハイウエストのデザイン。
下半身がしっかりカバーできるのがこのデニムのおすすめポイントです。

顔タイプソフトエレガントさんは、カジュアルよりはきれいめが得意とは理論的には言われていますが、「きれいめ」要素を足すことで、しっかりと着こなすことができます。

ポイントは、「フィット感」のあるシルエットを選ぶこと。
いくらハイウエストでも、腰回りのごたつきがあると、どうしてもゆったり見えてしまい、カジュアルダウンな印象になります。

そのため、このアイテムのように腰回りはコンパクトに着こなすのがコツ◎!!
骨格ウェーブ×ソフトエレガントさんが垢抜けるコーデの完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?「骨格/顔タイプ診断を受けたけど、どうも活かしきれていない...」という方に向けて、今日は骨格ウェーブ×顔タイプソフトエレガントの方向けに着こなしのコツとおすすめのアイテムを紹介しました。

骨格ウェーブ/顔タイプソフトエレガントの特徴や、着こなしのコツを理解して、これからの季節にぴったりのアイテムを取り入れましょう!!

自分の診断結果を元に、自分に似合うコーディネートを見つけてくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む