骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry

骨格ウェーブの方におすすめの襟デザイン10選

骨格ウェーブの方は、上半身が華奢で下半身に重心があるのが特徴的です。また、筋肉より脂肪が付きやすいという性質もあります。骨格ウェーブは日本人で一番多い体型ですが、どのような服が似合うのか分からないと戸惑っている方は少なくありません。そこで、ここではコーディネートの参考に骨格ウェーブの方に似合う襟付きの服を紹介していきます。

骨格診断ってなに?

骨格診断では、持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、あなたのスタイルを一番きれいに見える素材やシルエットを導くことができます。

骨格診断には、太っている/痩せている/年齢などは関係なく、基本的には一生変わらないと言われています。
具体的に、ご自身の骨格が分かるようになると....

・垢抜けた印象になる
・着痩せ/スタイルアップ効果
・どんなコーデでも品性を感じられる
・好印象をもってもらえる

のような効果を発揮します◎

まだ自分の骨格がどのタイプか分からない方が、こちらから「1分でできる!無料骨格診断」を試してみてください!
自分に似合うお洋服を知ることで、いつものマンネリコーデを脱出して新しい自分を発見しましょう!

骨格ウェーブってどんな特徴?

post

骨格 ウェーブさんは、体は薄めで、上半身が華奢。やわらかな曲線を描くいた身体の特徴があります。
どちらかというと下重心。肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感の方が多いです。

骨格ウェーブが似合う襟の特徴

まずは、骨格ウェーブさんが似合う襟の特徴について解説していきます。
骨格ウェーブさんは上半身が華奢な方が多く、また肌質も柔らかい方が多いので、トップスは胸元が空きすぎないものを選ぶのがポイントです。また、選ぶ生地も肌に馴染みやすい柔らかめのものを選ぶのがおすすめです。

具体的にどんな襟が似合うのかというと

・ラウンドネック
・浅めのVネック

・浅めのUネック

・スクエアネック
・ボートネック
・ハイネックオフショルダー
・フリルカラー
・ビックカラー
・ボウタイカラー

が挙げられます。

今日は具体的なアイテムも合わせて紹介していきますね。

ボリュームのあるカラーがフェミニンな印象に。骨格ウェーブさんにおすすめの襟デザイン

フリルのような大きな襟が付いているボーダーブラウストップス。
細いストライプ柄がカジュアルな印象になり、襟部分のビックカラーも甘くなりすぎないのがポイントです。

大きな襟で骨格ウェーブの方の華奢な体型をカバーできるのが特徴。
ハイウエストのパンツに合わせれば、骨格ウェーブの方もスタイリッシュに着こなせます◎

ビックカラーで華奢な骨格ウェーブさんの上半身をしっかりカバーし華やかに◎


袖が斜めにカットされているフレンチスリーブのニットは、肩のラインを華奢に見せてくれます。肩の張りをカバーしてくれ、女性らしく華奢な印象に◎

女性らしさを感じるピンクのニットはベーシックカラーのスカートやパンツはもちろん、デニムとも相性抜群です。

襟はスクエアネックが◎デコルテをきれいに見せる!骨格ウェーブさんにおすすめのボーダートップス

骨格ウェーブさんが上半身が華奢なので、目線を縦に持ってくるのではなく、横に向けるのがおすすめ。

ボーダー柄はカジュアルになりすぎる心配がありますが、このトップスならきれいめな印象も与えてくれます。

襟の違いでも与える印象が違います◎

ハイネックの襟もおすすめ。骨格ウェーブさんにぴったりの上品ニット

骨格ウェーブさんがバストの位置が低めの方が多いので、首が空きすぎているトップスは避けるのがベストです。

おすすめの襟は、「ハイネック」。首元が程よく詰まったトップスが上品できれいめな印象を与えてくれます。

このニットはベーシックに使えるのが推しポイント。
きれいめパンツはもちろん、デニムなどのカジュアルアイテムとも相性抜群です!

ボウタイデザインがトップスに立体感をプラス◎骨格ウェーブさんにおすすめの襟デザイン

骨格ウェーブさんに王道でおすすめなのが「ボウタイ」の襟デザイン。
ボウタイブラウスは、デイリーコーデはもちろんオフィスコーデにもぴったりです◎

胸元のタイは、リボンに結んでもこなれ感がでます。
きれいめスカート/パンツはもちろんデニムとも相性抜群!

オフショルの襟デザインもおすすめ◎鎖骨が出るトップスで華奢な印象に!

ダブルフリルが大人フェミニンな印象なトップス。 骨格ウェーブさんは華奢な鎖骨が見えている方が多いので、そこの部分を出すのが着こなしのポイント。

3段のフリルで、上半身が華奢な骨格ウェーブさんのバスト周りが華やかになるだけでなく存在感のあるコーデが完成します。

襟は程よい露出が◎ラウンドネックは骨格ウェーブさんにおすすめ

骨格ウェーブさんは、首元が空きすぎたデザインが苦手ですが、写真のようなラウンドネックは程よい露出で骨格ウェーブさんのデコルテラインを上品に見せてくれます。

また、タックデザインが入っているので立体感も出してくれます。

デイリーはもちろん、オフィスコーデにもぴったりな骨格ウェーブさんにおすすめな上品トップス

ビックカラーが得意!襟付きの骨格ウェーブさんにおすすめのトップス

ビックカラーが可愛らしいレース素材のトップスです。
襟部分に大きな花の刺繍が施されていますので、華やかでオシャレな印象を与えます。
また、襟がとても大きいことから小顔効果も期待できるのがおすすめポイント。

シンプルなデザインになっているので、スキニーパンツやシフォンスカートなど、どんなボトムスとも合わせやすいのが魅力です。

首元のフリルデザインがこなれ感!骨格ウェーブさんにおすすめのハイネックトップス

骨格ウェーブさんにおすすめの襟デザインに「ハイネック」があります。首元が少し詰まったくらいのデザインが、上品に見せてくれます。

また、袖部分のバルーンデザインも大人フェミニンになる印象のコツ。
オフィスコーデにもぴったりです。

アシンメトリデザインのニットは骨格ウェーブさんの得意な襟デザイン◎

骨格ウェーブさんのデコルテラインをきれいに見せてくれるネックデザイン。小顔効果と着痩せ効果が両方狙えます◎

ホワイト/ベージュ/ブルーの3色展開です。秋~春まで幅広い季節で大活躍すること間違いなし♪

浅めのVネックなら骨格ウェーブさんにもおすすめの襟デザイン!

Vネックは、首元が大きく空きすぎているトップスが多いので苦手なものが多いですが、浅めのVネックなら骨格ウェーブさんにもおすすめ!◎

このワンピースは上品に程よいVネックできれいめコーデが完成します♪
またウエストラインを強調してくれるタックが入っているので着痩せ効果を発揮します!

ボートネックで上品なデザインに。骨格ウェーブさんにおすすめの襟デザイン

ワードローブに1着足したいボートネック。デコルテや顔まわりをきれいに見せてくれます。上品で色っぽい印象に。またこのアイテムはセットアップなので、これだけでコーデが完成します。

ハイウエストのマーメイドスカートで、きれいめコーデの完成◎
セットで着こなすのはもちろん、シングルユースでも大活躍するアイテムです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?「骨格ウェーブでどんな襟が似合うのか分からない...」という方も多いと思いますが、今日はそんな方に着こなしのコツを解説しました。

ポイントを抑えたら骨格ウェーブに似合うアイテムは必ずあります。
骨格ウェーブの特徴や、着こなしのコツを理解して、これからの季節にぴったりのアイテムを取り入れましょう!!

自分の骨格診断の結果を元に、自分に似合うコーディネートを見つけてくださいね。

骨格ウェーブ専門店Waverry(ウェーブリー)では骨格ウェーブさんに似合う服を豊富な品揃えで取り揃えています。

ウェーブリーは骨格ウェーブで「自分に似合うお洋服を着たい!」という方が服を探しやすい通販サイトです。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな骨格ウェーブが似合うアイテムだけを取り揃えているので、「自分の骨格に似合う服を着たい!」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはWaverryをスマホでチェックしてみてください。

骨格ウェーブ専門通販waverryへ進む